2012年6月27日水曜日

第1回学生そば打ち選手権大会個人戦

始めての学生選手権大会です北海道の精鋭が揃いました。
素晴らしい延しです、流石に全国大会制覇の実績です。
落ち着いたそば打ちは、素晴らしい大変良い。
選手権大会優勝者の素晴らしい出来栄えです。
団体戦の始まりです、緊張の一瞬です。
第1回の審査委員長は佐藤公二男さんです。
               水回しも素晴らしい、練習の成果がしっかりでてます。
参加者全員に麺棒がフレゼントされ素晴らしい大会に成りました。
完。

2012年6月25日月曜日

第一回学生選手権大会個人戦

綾晴くん凄く緊張しています、家族の期待が大きいので・・
学生そば打ち大会始まりです・・
第2回学生そば打ち全国大会チャンピョンさすがに素晴らしいです。
まだまだ続きます。

2012年6月20日水曜日

高校選手権大会前夜そばごっこです。

練りの見本です・旭川農業選手・これは素晴しい・・
佐藤先生夜遅くまで指導してくれました・有り難う御座います。
さすがに素晴しい・・全国大会優勝者・・気合が入っています。
清水高校・・自信は・有りますか・・明日の大会が楽しみです。
岡本名人の指導です・・これは・・貴重です・・
大会前夜の「そば」「ごっこ」、真剣な練習風景でした。
まだまだ続くよ。

2012年6月18日月曜日

つるーり十勝そばめぐり(十勝川温泉エコロジーパーク)

全十勝手打ち蕎麦推進協議会の行事とする事を役員会で決定しました、販売目標は400食とします、約20名程度参加者か゛必要です、ご協力下さい希望者は、役員にご連絡下さい。

第1回北海道学生そば打ち選手権大会>

必勝幌加内高校です、並々ならぬ決意で大会に望んでいます。
選手宣誓は、幕別高校松井友紀選手心込めて美味しいそばを作ります。
学生そば打ち団体戦の始まり素晴しいそば打ち技術です。
第1回学生そば打ち選手権団体戦の優勝は、幌加内高校です、北海道知事賞・
参加者一人全員に麺棒・JRから旅券・べアードゥ
参加選手全員で、記念写真おめでとう御座います。
まだまだ続きますよ。

2012年6月12日火曜日

第1回北海道手打ちそば学生選手権大会研鑽。

最終調整に集中しています・・真剣な表情

2012年6月7日木曜日

ボランテア2日目です。

今日も朝から80食分の蕎麦を打ちますよ・・楽しく交流します。
そば打ちのお手伝いをお願いしますよ・・昔そば打ちいつも私がやりました。
真理子さんは眠そうな、入所者を寝せない様に楽しく話術そば打ちに引き付ける。
昔とった杵柄ですよ・・チョット蕎麦切り包丁が重いが、皆さんの掛け声で「よいしょー」・・
皆さんとご一緒にお昼のお蕎麦頂きましたとても美味しかったよ。
楽しく交流出来ました皆さんとても喜んで頂きました。(来年も宜しく)

2012年6月2日土曜日

ボランテアです。「あんじゅ音更」

全十勝の仲間達が、5名で2日と3日の両日参加します。
入所者の皆さん熱心にそば打ちを見学です。
うん・・なかなか上手にやっていますね・・よろしい・・この人誰・・朝日?・・
そば粉は、何処のですか・・貴方達は、プロですか等・・楽しく交流しています。
真理子さんの饒舌な進行でそば打ち交流が楽しく行われました。
105歳・・最長老です・・・食事も一人でて来ます、・何処までも長生きして下さい。
又明日も行きますよ。