2014年12月26日金曜日

そば打ち納め会・大掃除

十勝ヒルズから見る日高山脈・幌尻岳。素晴らしい。
               大掃除が終わり記念写真です、大変ご苦労さまでした。
お世話になった、道場に鏡餅を飾り新年を向かえます、皆さんも、良い年で有りますように。
新年は、1月10日(土)が初そば打ちです、鏡餅を降し甘味と、新そばを戴きます。
      皆さん期待してお集まりください。場所は、十勝ヒルズです。10時集合・・・・・・

2014年12月17日水曜日

今年最後の行事は。

 
四段位・石狩大会この大会で全十勝全員の合格を記録ました。 
                中標津の夢見そば祭りでの、そば打ち風景です。
 
12月23日(火)は、今年最後のそば打ち納め会です、大掃除です、掃除道具を持参で参加ください。
又、翌年1月17日から18日は、平成27年度全十勝の定期総会、新得町トムラウシ温泉で行います。  記念講演  ほしひかる氏 (エッセイスト・江戸ソバリエ認定委員長)「そば談義あれこれ。」

※ 2月 7日地方審査員研修会。
※ 3月 8日(日)3段位北竜大会 〆切は1月16日まで。
※ 3月14日~15日長万部大会
※ 3月21日~22日紋別大会
そば打ちの実力アップと楽しみの為是非参加して下さい。希望者は、折笠まで連絡ください。
以上。

 

2014年12月7日日曜日

全十勝平成26年忘年会

会員45名仲間が集まりました、119名の仲間が段位を受けました。
 贈り物のみかんを皆さんに、久保田さん
                四段位・いしかり大会最高齢で、合格した、安田さん
楽しそうに今年一年の研鑽の成果を報告し合う。
              こんなに沢山の酒・ワイン・焼酎・ラ・フランス等戴きました。
今年し初段位に合格した仲間達です。
十勝のホープ水谷さん楽しそうです。来年は、頑張る。
                 とても楽しく今年一年の成果を報告しあいました。
以上。