2016年4月2日土曜日

満員の定例そば打ち教室

早朝から道場は、満員です。ご苦労様です。
               生粉打ち大会も近日に迫り緊迫した練習となりました。
                水の量は、緊張の時皆さんどの位水を入れるのか。
               なるほど、数をこなすうちに、こんなに出きるように。
                 まだ、厳しい・表情で・まだ今一だな・・・・・・・
              やっぱり・表情は硬い・・狙いが大きい為に悩みは、深い。
                 そばも旨いが、やはりそば打ちに集中します。
                宮澤さんがいつも、そばを作ってくれます、絶品です。
               後ろで隠れて打つ手います、ずるい・後6ccとか叫んで。
             この様に、極小さな粒が、大きな粒にカラマリ、充分水を含まってる。
            水の量は、入ったが、粉に充分水が含まない状態がこうなります。

                    出来上がりは、こうなります。
                今日は、フランスのお嬢さんそば打ちに来ました。
              そば打ち始めての人も、楽しそうにそばを打っていました。
               まだ、悩みながら、先ほどの・6cc攻略に・集中しております。
                 フランスのお嬢さんは、なかなかの腕前です。
               フランスには、そば粉が有るので、き国後は楽しみです。
               
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿